0期生講座に朝からお申し込みをいただいています。
受講理由もしっかり書いていただき、
なかには私のほうがその姿勢を学ぶような思いを
熱く書いてくださった方も。

協会にとって素晴らしいスタートだと思います。
ありがとうございます。


一方で、0期生になりたいと思っていたのに
日程の都合などで迷っていらっしゃる方もいるかもしれませんね。


今日一日、受講理由を読ませていただいたり
いろいろ考えゴトをしているなかで思い出したことがあります。


知人に幼児&赤ちゃんを抱えながらも
お仕事をバリバリやっている女性がいます。
あるとき「どうしてそんなに頑張れるの?」と聞くと、


だって、この子たちが大きくなったときに
「ママはあなたたちのために好きなことを諦めたのよ!」
って言いたくないもん♪(^_^)v


さらりと笑いながら話してくれました。



人それぞれ生活している条件は違います。
条件がきついなと感じても、そのなかで生きるしかないのが人生。
そしてどう生きるのかは やっぱり自分が選ぶんだな~と思いました。

なにもお子さんのことだけではなく。
時間、お金、場所、家族、どれも人それぞれ。

ほかの人の環境と比較することには意味がない。
将来の自分が喜ぶような決断を、今の自分がするために
勇気と行動力と、環境も変えていくような思いがあるかどうか。


前述の彼女は応援してくれる人がいっぱいいると言います。
本気でやると決めたら応援してくれる人が現れると。
私もその言葉をあらためて思い出して、また力が湧いてきました。


2年後の自分、3年後、5年後、10年後の自分。
たくさんの仲間とワイワイ楽しんでいる姿がみえますか?



関連記事
スポンサーサイト

耳つぼ美癒学協会ブログ、リスタートします

認定講師が得られる6つの報酬

