皆さま、こんにちは。
耳つぼ美癒学協会 理事長の鮎川です。

ブログを読んでくださる方が少しずつ増えてきたようです。
とても嬉しく思っております。
ありがとうございます!


2014年の半分が矢のように過ぎていき、
今日から後半のスタート。
なので今日は私の話を少し・・・。


(c) .foto project



耳つぼ美癒学協会は今年の4月8日に法人登記しました。
バタバタと準備をして、実質のスタートは
認定講師0期生の15名の皆さんと
お会いしたところだと思っています。

今年の初めには、まさか半年後に
このようにして協会を立ち上げて
15名もの仲間と講座を開催しているなんて
まったく思ってもいませんでした。


実は私は、他の耳つぼの協会に所属して
「特別講師」という立場で講座を開催し
耳つぼをお伝えしておりました。

ですが、思いもよらぬことから
その協会から「除名処分!」と言われたのです。

正確には「このままだと除名処分にします」
(だから言うとおりにしなさい!)という感じの通達でした。


それはもう、青天の霹靂!


・・・ではなかったんです、実のところは。(笑)

とうとう決断するときが来たのかなー。
そう思いました。


どうしても譲れない思いがあったのです。
自分はどう言われてもいい、
だけど私の講座を受講してくださった方に
嫌な思いはさせられない!
守らなきゃ!
受講生を守れる自分になりたい!


その思いがスタートになりました。
それが3月の話。
そして法人登記は4月8日。

人間らしからぬ生活の始まりでした・・・。(笑)



長くなるので、続きはまた。





関連記事
スポンサーサイト

耳つぼ講座、どれを受講したらいいの?

7月の講座スケジュール

