こんにちは!
耳つぼ美癒学協会です。


昨日は当協会の新しい講座のご紹介をかねて
「妊活サポート講座」を開催しました!

女性のからだが本来のありのままに戻れるように
サポートをしていくための講座です。
不妊治療のエキスパートをお迎えしてのプレセミナー、
大盛況で終了することができました。

15062801_n.jpg


たくさんの方にご参加いただき、
沖縄から来てくださった仲宗根 康先生のお話に
目からウロコをぼろぼろと落としてくださったようです。


たとえば「子宮は温めちゃダメ!」とかね。
「不妊治療を始めるときに、最初にするべきなのは
 女性じゃなくて男性側の検査」とかね。

理由を聞けば納得です。
でも常識のように言われていることとは違う。
私たちの「情報」って、本当にアヤシイなぁと思いました。


セラピストとして女性をサポートしたいと思っても、
実際の不妊治療の様子はわかりにくかったり
なかなか踏み込んだ情報は知られていません。

ましてや医療者側の現実などは知る由もなく・・・。

15062802_n.jpg


昨日の講座は まだまだ入り口にたどり着いたかどうか。
もっともっとディープな話もありますが、
それは本講座にて がっつりお伝えしていきますね!


本講座の詳細は、また追ってお知らせさせていただきます。
少しだけお待ちください~♪




