こんばんは!
耳つぼ美癒学協会です。

ずいぶんと暖かくなってきましたね。
そろそろ花粉症でお困りの方が増えるシーズン。
耳つぼでもスッキリできますので ぜひお早目に!
(症状が悪化してからだとイマイチです・・・)

kafun.gif


花粉症によい耳つぼを昨年から試してみて、
かなり絶賛されています。
思いがけないところにあるんですよ、
花粉症が気になる方の反応点。
皆さん とても痛がられますが・・・。(^_^;)


耳つぼ美癒学協会の認定講師、
もしくはアコルディストのところで施術いたします。
お近くの講師・アコルディストにお問い合わせください。


認定講師一覧はこちら↓↓↓
http://www.biyugaku.org/hpgen/HPB/entries/4.html


アコルディスト一覧はこちら↓↓↓
http://www.biyugaku.org/hpgen/HPB/entries/5.html






こんにちは!
耳つぼ美癒学協会です。

昨日まで東急ハンズ ららぽーと船橋店さんで
耳つぼジュエリーの即売&施術会を開催しました。

10996996_871061259612591_942896927071354762_n.jpg

今回もおかげさまで大好評。
3日連続でお友だちやご家族をつれてきてくださった方、
その場で耳つぼ講座にお申込みくださった方、
先月からずっと待っていてくださった方、
はじめて体験して「来月も必ず来ます!」と言ってくださった方
などなど。

たくさんの方にお会いして、喜んでいただけて
何より私たちが元気にさせてもらいました。
どうもありがとうございました!


来月も20日(金)~22日(日)まで伺います。
よろしくお願いいたします!


お久しぶりです。(^_^;)
耳つぼ美癒学協会代表の鮎川です。

祝日でお休みだった11日、
「未来医療研究会」に参加してきました。

この研究会は東大病院の稲葉俊郎先生を中心に
西洋医学、東洋医学の専門家はもちろんのこと、
各種の療法やセラピーなどにたずさわるメンバーが
お互いの小さな違いを超えて、
未来の医療を研究していこうとしています。

o0480048013216357110.jpg

今回は以前から興味を持っていた療法や先生方が登壇されて
なんだかもう大興奮~!でした。

◆クラニオセイクラル・バイオダイナミクス(頭蓋仙骨療法)
  かさいじゅんこ 先生

◆日中伝統医学・臨床から未来医療への提言
  石原克己 先生

◆皮膚の機能を使う スキンドライブ
  新井洋次 先生

◆自然療法の祖 ヒルデガルト・フォン・ビンデンを語る
  平垣美栄子 先生

◆真実だけが人を治療し 真実だけが人を癒す
  レオニード・アニシモワ 芸術監督

というプログラム。


なかでも九鍼の石原克己先生のお話は
いまの私にとって、とてもとても必要なお話ばかりでした。
そして実際にスゴイ鍼さばき(?・笑)を見せていただき
もうビックリです!
上の写真にあるように、太くて長い鍼をも自在に使われます。
肩甲骨の脇から腰まで一串!って感じです。
バーベキューの串みたいな太い鍼を刺すのに血も出ない!
ホントにすごい!\(◎o◎)/!

石原先生には懇親会の席でも
耳つぼについて具体的にアドバイスいただきました。
本当に親身に、惜しむことなく教えてくださる先生。
初めてお会いしましたが、大好きになっちゃいました♪
いただいたアドバイスをどう形にしていくか、
しっかり考えます!


ほかの先生方のお話も素晴らしい学びになりました。
施術において気になっていた点もクリアになったり、
施術者として、人としての「在り方」について考えたり。


そしてまだまだお伝えしたいことがあるのですが、
長くなるので、また次回に。

本当にこんなご縁をいただいて、嬉しい。有難い。
からだも たましいも 身震いします。


