こんにちは!
耳つぼ美癒学協会です。

めっきり寒くなり、風邪ひきさんが増えています。
中医学でみると乾燥して肺がいたむ季節。
身体のバリア機能でもある気のめぐりも悪くなるので
風邪が入ってきやすいんですね。
加湿器が必須ですよ~。


今日は咳が辛い方にオススメの耳つぼをご紹介しますね!

「気管のつぼ」というのがバッチリあります。
それは耳の穴の入口のすぐ横。

FB用気管

※写真のグレーの楕円が耳の穴。
その横の水色の部分が「気管」のツボになります。
(耳の表面ではなくて内側です。)



咳が出て辛い方、人差し指の腹を自分の方に向けた状態で
耳の穴に指を差しこむようにしてみてください。

耳の穴の入口の指の腹が当たる側、痛いところがありますね?
そこが気管のつぼです。
しばらく押しているとちょっと楽になりますよ。
ぜひお試しくださいね。


フェイスブックでは随時 このような耳つぼのご紹介をしております。
ご参考になれば嬉しいです♪


スポンサーサイト

おはようございます。
耳つぼ美癒学協会です。

昨日まで、東急ハンズ ららぽーと船橋店様にて
耳つぼイベントで出店させていただきました。
お越しいただいたお客さま、応援にお顔をみせに来てくださった方、
大変ありがとうございました!

IMG_1273.jpg

たくさんの方に耳つぼの話を聞いていただき、
実際に体験していただきました。
正確にはカウントできませんでしたが、
総勢300名くらいかな?
耳つぼスゴイ!耳つぼ楽しい!の輪が広がりました。

自分で耳つぼができるようになる
ベーシック講座にも多くの方が興味をもってくださいました。

そしてハンズ様からは
「来月もぜひ~!」とオファーを頂戴して
早くもお伺いすることが決定しました!


耳つぼ美癒学協会は、耳つぼという素晴らしいスキルを
もっともっと身近に、家庭のなかで使っていただける
美容と健康のお役立ちアイテムとして広げたい。
病気になってから薬に頼るのではなくて、
自分や家族の健康をはぐくむスキルをお届けしたい。
そう願って活動しています。


千葉県の皆さま、来月もまたお会いいたします。
よろしくお願いいたします~♪\(^o^)/



11月12日(水)~16日(日)、東急ハンズららぽーと船橋店様にて
イベント出店いたします。

ivent_hands.png


耳つぼジュエリーお買い上げの方に、無料で施術サービス☆
耳つぼ美癒学協会の講師が施術いたします。
この機会に正確なツボの場所をおぼえちゃってくださいね♪
耳つぼジュエリーの貼り替えはご自分でできるようにアドバイスいたします。

講座のご案内もしますので、お気軽にお声がけください~!
期間中まいにち11時から19時まで。
お待ちしております♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。