こんにちは!
耳つぼ美癒学協会です。


昨日までで「耳つぼアコルデ認定講師養成講座」第1期が修了しました。
講座の様子をお伝えしたかったのに、
気付いたら1枚も写真を撮らずに終わっていました・・・。残念!

78ccadf7d7f31c902fcce6a4c4e5136d_s.jpg


認定講師養成講座では、耳つぼの技術はもちろんのこと、
講師としてより質の高い良い講座を開催できるようになるために
たくさんのワークをしながら学んでいきます。

お互いのワークをシェアしてそれぞれの良さを学びあううちに
はじめましての人同士も仲良くなり、絆が深まり、
一緒にココロをあわせて励ましあう講師仲間になっていきます。

太陽に向かうヒマワリのように、
それぞれがしっかりと地に足をおろしながら
「耳つぼの楽しさを伝えたい。女性がより健康でより美しく
イキイキと活動するお手伝いをしたい。」
という同じ方向をむいていきます。

「受講生が輝くお手伝い」をしようと頑張る講師ですが、
そのことで講師自身も知らず知らずに
ヒマワリのように咲かせていただけるのだと思います。


ひとりひとりが輝きながら、
同じ夢に向かっていく仲間の集まり。
そんな耳つぼ美癒学協会です。(^_^)



耳つぼ美癒学協会公式サイトはこちら・・・★★★

暑い日が続いていますね。
皆さま、こんにちは。
耳つぼ美癒学協会理事長の鮎川です。

この週末、たくさんの方とお会いしてきました。

土曜日は東京大学で開催された「未来医療研究会」。
大学病院で研究をなされていらっしゃる先生方をはじめ
セラピストや教育に携わる方、武道家など
多彩な顔ぶれのなかに入れていただき、
たくさんの学びとご縁を頂戴いたしました。

日曜日は日本橋でセルフケアセミナーを主催。
こちらは毎月行っており、欠かさずご参加くださる常連さんから
ニューフェイスさんも違和感なく一緒になって
楽しく様々なメソッドのセルフケアをしています。


前回の記事で、私が協会を立ち上げた経緯を
チラリと書かせていただきました。

001372acd73d0cd36b0a03.jpg


誰でも「うまくいかない」と思うときはありますね。
自分が望んでいない状況に置かれたとき、
辛い、逃げたい、やめたい、なんで私ばっかり!などと
悲しいキモチがよぎります。

ただ状況はどんどん変化し、あとになれば
「あのときは辛かったけど、おかげで今がある」と
気付くことも多いですね。


私が協会を立ち上げようと思ったのは
「除名」といわれたことがきっかけになりましたが
間髪入れずに
『「おかげで今がある」と言っている自分』が想像できました。
なのでそんなスタートなのに、感謝でいっぱいでした。

ゴールが先に見えていると頑張れるものです。
テキスト作りをはじめ、やることは文字通り山のようで
睡眠時間を削り、身体がボロボロ・・・
といいたいところですが、
耳つぼやリンパケアなどで自分のメンテナンスができますので
夢のように駆け抜けた時間です。


いま講師の先生が15名、そして次の講師を目指している方も
こちらからはオファーしていないのに
「ぜひやりたいんです!」と集ってきてくださっています。

大好きな耳つぼを、大好きな仲間と好きなようにできる幸せ。
つくづく除名になって良かったなーと思います。(笑)


楽しいところには「楽しい」がどんどん集まってきます。
人も、経験も、メソッドも、楽しいものが大好き♡
耳つぼ美癒学協会は、もっともっと「楽しいのカタマリ」になっていきます。

あ、いま気付きましたが
「たのしい」と「たましい」ってすごく似てますね!

魂まで喜ぶ「楽しいのカタマリ」。
それが耳つぼ美癒学協会。
誰よりも私自身が楽しんでいるみたいです (*´▽`*)


こんにちは。
耳つぼ美癒学協会です。


当協会では、4つの耳つぼ講座を開催しています。
「私の場合はどれを受講したらいいですか?」と
お問い合わせをいただきました。
4つの講座について少々説明させていただきます。


耳つぼ美癒学協会の耳つぼ講座は目的別です。

koza.jpg


耳つぼを自分でやってみたい方は「ベーシック講座」
ご家族にもしてあげられますし、
リフトアップだけでなく、ちょっとした不調にも
耳つぼで対処することができるようになる講座です。


耳つぼを他の人にもしてあげられるようになりたい。
耳つぼを仕事にして収入も欲しい
チャクラ調整のやり方が知りたい。
そういう方は「耳つぼアコルディスト認定講座」
ベーシック講座を修了した方がご受講可能です。


そして、耳つぼをたくさんの人に教えられるようになりたい。
耳つぼの先生になって収入を増やしたい。
仲間と楽しく活動したい!

そんな方は「耳つぼアコルデ認定講師養成講座」
アコルディスト認定講座を修了した方が対象です。
2日間、みっちりと研修し、
その後に施術の経験をつんで講師になります。


体験講座は、耳つぼに興味があるけどよくわからない。
本当に良いものなのか試してからベーシックを受講したい。
そんな方にオススメしている講座です。



それでも迷ったら、講師にお声がけいただくと
状況に応じてアドバイスさせていただきますのでお気軽に♪



講座のスケジュールはこちら
からご覧いただけます。




皆さま、こんにちは。
耳つぼ美癒学協会 理事長の鮎川です。

ブログを読んでくださる方が少しずつ増えてきたようです。
とても嬉しく思っております。
ありがとうございます!


2014年の半分が矢のように過ぎていき、
今日から後半のスタート。
なので今日は私の話を少し・・・。


(c) .foto project



耳つぼ美癒学協会は今年の4月8日に法人登記しました。
バタバタと準備をして、実質のスタートは
認定講師0期生の15名の皆さんと
お会いしたところだと思っています。

今年の初めには、まさか半年後に
このようにして協会を立ち上げて
15名もの仲間と講座を開催しているなんて
まったく思ってもいませんでした。


実は私は、他の耳つぼの協会に所属して
「特別講師」という立場で講座を開催し
耳つぼをお伝えしておりました。

ですが、思いもよらぬことから
その協会から「除名処分!」と言われたのです。

正確には「このままだと除名処分にします」
(だから言うとおりにしなさい!)という感じの通達でした。


それはもう、青天の霹靂!


・・・ではなかったんです、実のところは。(笑)

とうとう決断するときが来たのかなー。
そう思いました。


どうしても譲れない思いがあったのです。
自分はどう言われてもいい、
だけど私の講座を受講してくださった方に
嫌な思いはさせられない!
守らなきゃ!
受講生を守れる自分になりたい!


その思いがスタートになりました。
それが3月の話。
そして法人登記は4月8日。

人間らしからぬ生活の始まりでした・・・。(笑)



長くなるので、続きはまた。





