こんばんは!
耳つぼ美癒学協会です。

ずいぶんと暖かくなってきましたね。
そろそろ花粉症でお困りの方が増えるシーズン。
耳つぼでもスッキリできますので ぜひお早目に!
(症状が悪化してからだとイマイチです・・・)

kafun.gif


花粉症によい耳つぼを昨年から試してみて、
かなり絶賛されています。
思いがけないところにあるんですよ、
花粉症が気になる方の反応点。
皆さん とても痛がられますが・・・。(^_^;)


耳つぼ美癒学協会の認定講師、
もしくはアコルディストのところで施術いたします。
お近くの講師・アコルディストにお問い合わせください。


認定講師一覧はこちら↓↓↓
http://www.biyugaku.org/hpgen/HPB/entries/4.html


アコルディスト一覧はこちら↓↓↓
http://www.biyugaku.org/hpgen/HPB/entries/5.html





スポンサーサイト

こんにちは!
耳つぼ美癒学協会です。

めっきり寒くなり、風邪ひきさんが増えています。
中医学でみると乾燥して肺がいたむ季節。
身体のバリア機能でもある気のめぐりも悪くなるので
風邪が入ってきやすいんですね。
加湿器が必須ですよ~。


今日は咳が辛い方にオススメの耳つぼをご紹介しますね!

「気管のつぼ」というのがバッチリあります。
それは耳の穴の入口のすぐ横。

FB用気管

※写真のグレーの楕円が耳の穴。
その横の水色の部分が「気管」のツボになります。
(耳の表面ではなくて内側です。)



咳が出て辛い方、人差し指の腹を自分の方に向けた状態で
耳の穴に指を差しこむようにしてみてください。

耳の穴の入口の指の腹が当たる側、痛いところがありますね?
そこが気管のつぼです。
しばらく押しているとちょっと楽になりますよ。
ぜひお試しくださいね。


フェイスブックでは随時 このような耳つぼのご紹介をしております。
ご参考になれば嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。