こんにちは!
耳つぼ美癒学協会です。
本当に暑い日が続きますが いかがお過ごしですか?
体温よりも高い気温は危険です。
上手にエアコンも使って この夏も元気に乗り切りましょう♪


先月末には美癒学協会の新しい講座
「たま育アコルデ2級講座」を開催しました。

耳つぼを通じて妊活中の方にもたくさんお会いしました。
そのなかで、研鑽と経験を重ねて誕生したのが
「たま育アコルデ講座」です。

11825729_845109435609798_3365211820261101756_n.jpg

妊娠のためには
元気なたまご(卵子)が育つ からだ作り
それが何より大切。

というより、それができたら大丈夫。

もちろん私たちは医者ではないので
不妊治療はできません。

ですが、赤ちゃんを待ってる状態って
別に病気じゃないのですよね。

ホルモンのこと、自律神経のこと、細胞のこと。
必要なのは本来の自分のからだの機能を取り戻すこと。
そのための治療は病院ではしてくれません。
だって病気じゃないから治療方法がないんです。


私たちがしていくのは からだ作りのサポート。
「それで妊娠できるの?」と不安になるでしょうか?
でも本当はそれが一番の近道なんですよ。


そんなことを学んでいく「たま育アコルデ講座」。
初回では

「女性として生きてきたのに、
 女性のからだのことを全然わかっていませんでした!」

そんなお声が聞かれました。

知っているつもりで案外知らない。
だからまずは知ることが大切。
そして何をしたらいいのか具体的にわかることも大切。

そんな講座になっております。
次回の開催はまた追ってお知らせさせていただきます!



