0期生講座に朝からお申し込みをいただいています。
受講理由もしっかり書いていただき、
なかには私のほうがその姿勢を学ぶような思いを
熱く書いてくださった方も。

協会にとって素晴らしいスタートだと思います。
ありがとうございます。


一方で、0期生になりたいと思っていたのに
日程の都合などで迷っていらっしゃる方もいるかもしれませんね。


今日一日、受講理由を読ませていただいたり
いろいろ考えゴトをしているなかで思い出したことがあります。


知人に幼児&赤ちゃんを抱えながらも
お仕事をバリバリやっている女性がいます。
あるとき「どうしてそんなに頑張れるの?」と聞くと、


だって、この子たちが大きくなったときに
「ママはあなたたちのために好きなことを諦めたのよ!」
って言いたくないもん♪(^_^)v


さらりと笑いながら話してくれました。



人それぞれ生活している条件は違います。
条件がきついなと感じても、そのなかで生きるしかないのが人生。
そしてどう生きるのかは やっぱり自分が選ぶんだな~と思いました。

なにもお子さんのことだけではなく。
時間、お金、場所、家族、どれも人それぞれ。

ほかの人の環境と比較することには意味がない。
将来の自分が喜ぶような決断を、今の自分がするために
勇気と行動力と、環境も変えていくような思いがあるかどうか。


前述の彼女は応援してくれる人がいっぱいいると言います。
本気でやると決めたら応援してくれる人が現れると。
私もその言葉をあらためて思い出して、また力が湧いてきました。


2年後の自分、3年後、5年後、10年後の自分。
たくさんの仲間とワイワイ楽しんでいる姿がみえますか?



スポンサーサイト

耳つぼ美癒学協会の認定講師になると
「6つの報酬」が得られます。

受講後に講師として活躍するご自分を
ワクワクと想像してみてください。


【6つの報酬】

1「収入」
耳つぼの知識・技術を習得して施術をすることに加えて、
講師としてセミナーを開催して収入を得ることができます。


2「ポジション」
「○○ちゃんのママ」「△△さんの奥さん」という立場でなく、
ひとりの働く女性として人や社会との繋がりができ
「先生」と呼ばれるポジションになります。


3「やりがい」
「楽しかった!来てよかった!ありがとうございます!」と
教えることで喜んでもらえます。
受講生さんの笑顔は講師にとって最高の報酬であり、
自分の仕事にやりがいと誇りを感じます。


4「スキルアップ」
学んでスキルをアップしていくことは、人にとって
本来持っている「成長する欲」を満たしてくれるものです。
耳つぼ美癒学協会では、耳つぼを中心とした美と癒しについて
たくさんの学びの機会をご用意していきます。
自分が学び、教えることでさらに学びとスキルがアップします。


5「仲間」
協会の講師として活躍することで、同じ志をもつ仲間と
励ましあいながら進むことができます。
講師仲間はライバルではなく、喜びを共有できるチームです。
お互いを励ましサポートしあうことで、全員が成長していきます。


6「人間性」
講師はテキストを読み上げるロボットではありません。
知識・技術をもっていることは前提として、
講師仲間や受講生さんと向き合うなかで自分自身をみつめて
人間として学ぶ機会も多いことでしょう。


これらの6つがバランスよく大きくなっていくことが
自分の「人としての器」「人間力」の大きさになっていきます。
ひとりでは得ることのできない大切な宝物を
認定講師としての活動のなかで手に入れられように
協会が最大のサポートをしていきます。



0期生のお申し込みはコチラ↓ のフォームより受け付けています。


PC・スマホ用 
http://ws.formzu.net/fgen/S67603147/

携帯電話用 
http://ws.formzu.net/mfgen/S67603147/



0期生は講師として活躍していただく候補生です。
協会が講師に認定するには、いくつかの条件があります。
受講料を払って講座の時間のあいだ そこに座っていれば
自動的に講師になれるのではありません。

「教える」立場になるための条件。

1. 技術と知識(テストを実施)
2. 経験(症例の提出)
3. 行動(講座の開講予定の決定)
4. 情報(インプットとアウトプットの場を設定)


こうやって並べるとちょっと緊張しますでしょうか?
でも実際にはそんなに難しいことではありません。

技術と知識はきちんと身についているかを確認するために
テストをさせていただきますが、
合格できるまで協会が責任をもって指導します。
追加料金はありません。

あとは行動力さえあればできること。
もちろんやり方もお伝えさせていただきます。

ひとつだけご了解いただきたいのは、
情報のインプットの場、0期生同士の交流の場として
フェイスブックを活用しますので、
アカウントをとっていただきます。
(アカウントをとる=利用できるように登録すること。)

パソコンが苦手とか、なんとなくネットが怖いとかとで
SNSを利用していない方もいらっしゃることと思いますが、
集客のためにも大切なことですし
協会からの情報もネットでの提供になりますので
こちらも必須とさせていただきます。



近日中に0期生を募集させていただきます。

この0期生は、協会の一番大切な要になっていただく方。
どんな方とご縁ができるか、楽しみにしております。



募集の詳細はあらためて発表いたしますが、
特徴ははじめから「教える」ことを目的としていることです。

まずは自分が学びたいから。
そのうち教えられるようになったらいいな~。

こういう方は残念ながら募集の対象外となります。


0期生の講座では、講座の開催の仕方もカリキュラムに含まれます。
集客の仕方についても学んでいただきますし、
協会としてもバックアップをしていきます。
ですので、これまでの講師としての経験は問いません。

必要としているのは
新しいことにチャレンジする勇気と行動力です。


楽しくチャレンジできるようにサポートするのが
協会と仲間たちの存在。
ですが、本人にその気がなければいつまでもゼロのまま。
1歩を踏み出す勇気があれば、協会と0期生の仲間が
足し算をしたり掛け算をしたりしてサポートします。

そして自分自身も仲間のサポートができる人であること。
自分だけがよくなればいいという人には
決して教えることができない美と癒しのお仕事。
技術や知識も大切。
でももっともっと大切なのは心だと思っています。



0期生は「認定講師」になって活躍していただく方です。

初めから講師になるための講座で、
教えるために必要な知識・技術を身につけていただきます。

「教わりたい人」ではなく「教えたい人」です。
「【教える】を仕事にしたい人」。
そして、私や仲間と一緒に女性が輝ける社会を作りたい!と
思ってくれる人を0期生として募集します。

※「教えるを仕事に!」といっても会社員になるのではないので、
 ご自分の生活のなかで講師として活動するという形です。


0期生なので、テキストなどもあえて完全なものではなく
「どんなテキストだったら学びやすいか?」
「どんな講座内容だったら耳つぼがもっと楽しくなるか?」
などの土台作りにもご意見いただくことになります。


ですので、きちんとスタートする1期生以降とは価格設定も変わります。
未完からですので、特別に安い受講料を考えています。
ただし、安いから!得だから!という理由でご参加いただくのではなく、
一緒に「自分たちの協会」を作り上げたい♪という
ワクワクした気持ちでお越しいただける方を募集いたします。

日程や金額などの詳細はまた追って投稿させていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。